ブランドコンセプト
Corporate Brand
コーポレートブランド「Cotton Labo」について
ブランドプロミス
私たちコットン・ラボは、暮らしの中に「小さな心地よさ」をお届けし、
世界中の人々の笑顔としあわせのため、そして次世代のために
地球環境を大切にする社会創りに貢献することをお約束します。
コーポレートブランド
コットン・ラボ株式会社の企業活動の総体を表すブランドとなります。
CLロゴの由来
「Cotton labo」の頭文字「C」と「L」から生まれたしなやかな綿花(コットン)を表現。
清潔感のあるミントカラーと信頼感のある濃紺(ブルー)で「信頼ある衛生用品を扱う会社」を表現。
そして、ミントカラーから濃紺へのグラデーションは先進的な未来を感じるカラーリングで、青空に伸びるコットンの木のように「もっとコットンにできること」でより良い未来を創造する会社をイメージしております。
ブランド・ストーリー
コットンメーカーとして70年の歴史を持つ、丸三産業株式会社より販売部門が分社化し、COTTON(綿)の無限なる可能性を研究(LABO:Laboratory)し、コットンを通じてお客様が求める暮らしの中の「心地よさ」をお届けしたいという思いが込められております。2021年より、コーポレートブランドとしてブランドを統合し商品に表示しています。
Business Brand
事業ブランドについて
事業ブランド
事業の独自性を遡求するために使用するブランドとなります。現在、コットン・ラボとして4つの事業ブランドにて区分しております。
コットンブランド
コットン素材が使用されている商品に表示するブランドロゴ
コットン素材が使用されている商品に表示するブランドロゴ
ノンコットンブランド
コットン素材を一切使用していない商品に表示するブランドロゴ
コットン素材を一切使用していない商品に表示するブランドロゴ
メンズコットン・ラボブランド
男性用専用商品に表示するブランドロゴ
男性用専用商品に表示するブランドロゴ
個別事業ブランド
個別価値を遡求する商品に表示するブランドロゴ
個別価値を遡求する商品に表示するブランドロゴ
2021年9月新設
男性専用事業ブランド "MEN's COTTON LABO"
男性専用事業ブランド "MEN's COTTON LABO"
力強さをイメージし、文字は全て大文字を採用、またコーポレートカラーのブルーをアクセントとして使用し、「もっとコットンにできること」で暮らしの中で小さな心地よさを男性にもお届けしてまいります。